間が空きましたね。


いやはや今週は仕事がハードだったもんで帰ったら寝るばかりでしたよ
帰りが遅くなった時はエネルギー消費の観点から食べるのを避けていた晩飯ですが、栄養不足で次の日に疲れが残るのも怖いので摂取したりしました
軽めのサンドイッチで済ませるか、コンビニ弁当でガッツリ摂るか冷蔵庫の前で5分ほど悩んだ挙げ句コンビニ弁当のカロリーの高さには勝てず、軽めのサンドイッチにしました
もちろん飲み物はチューハイで。

前の部署では自分の能力を120%発揮しないとやっていけませんでしたが、今は80%でやっていけるので若干持て余してる感はあり、作業に余裕が出た分「自分に何が出来るのか」を日々考えてます
会社におけるより良い自分の立ち位置を確保するためには「自分が居ないと仕事に支障をきたす」「自分にしか出来ない事」というのが必要だと思います
前者は自分が休んだとしても他の方への負担が増えるものの何とかやっていける状況なのでまだまだと言ったところですが、後者は少しずつですが開拓していっている所で主に加工やパソコンなんかですね。

新人の中では自分が一番加工のことを解かっているという自信がありました。にも関わらず最終的に加工ではない部署に配属されてしまったのはショックが大きいところでしたけど、今の部署において会社側から課せられた自分の役割としては加工の解かる人間として仕上げの環境に影響を与えることなので頑張っていこうと思います。