かんそう

ノートパソコンのハードディスクドライブを換装しました。


バックライトの調子も悪くHDDもヘタってきたので直さずに放置するつもりでしたが、新PC購入は7月に行われるCPUの価格改定まで待つことにしたので「もしかするとバックライトの方も直るかもしれない」と言う一縷の希望にかけてHDDを換装してみました。
純正の状態で40GBの容量でしたので120GBくらいまで増やそうかとも思いましたが、マザーボードがどこまで対応しているのか調べだせなかったので確認が取れている60GBにしました。
ヒューレットパッカード製ではあるものの一応リカバリディスクが付いているので特に問題なく立ち上げられました。
電源押してから起動するまで30秒掛かりませんし動作もサクサク快適なのですが、結局バックライトは復旧しませんでした。
新PCを買ったらオークションでパーツだけ買ってイジッてみようかと思います。


新PCを買う前にインターネットを光回線にしようと考えていましたが、のちのち引っ越す可能性を考えると初期費用+ADSLとの差額が勿体無くて踏み切れませんでした。
[
砂の城