タイヤ

ゴールデンウィークの遠出に向けてタイヤ交換してきました。


学生時代は量販店の安物タイヤで済ましていましたが、社会人になりアル程度の金銭的余裕も出てきたのでブリジストンのタイヤ館に行ってまいりました。
特売品で4本12000円みたいなのもありましたが、話を聞けば製造がブリジストンで販売が違うメーカーのOEMで他の安物に比べればソコソコ良いみたいですけど折角なので純正品にしてきました。
タイヤ代、工賃、廃タイヤ処分料、税金含めまして26040円也。
それなりに出費ですけど足回りは走りに直接影響を与えますからね


天気は生憎の雨でしたが慣らしついでに熊本県までドライブしてきました
そしてブックオフで立ち読み&買い物をして、晩御飯は味千ラーメンへ。
初めて食べましたけど味はまぁまぁでしたね
毎月22日は500円の味千ラーメンが220円らしく、たまたま今日がその日とあって儲けました。
肝心のタイヤの具合は雨にも関わらず乗り心地がだいぶ良くなりました。



機械な生物