日勤

今日から久々の日勤です。


ずっと夜勤だったから生活リズムが夜型なんでしょうね
今日から日勤だと言うのにこんな時間に日記を書いています
普段であれば起床時間は6時半なんですけど目が覚めてしまいました



最近パソコンの調子が良くありません
うちにはパソコンが2台あり、5年前に買った富士通のデスクトップと2年前に買ったヒューレットパッカード製のノートPCなんですがデスクトップの方は最近ハードディスクを新品に換装したので動きが良くなりまだまだ現役ですけどノートのハードディスクがヘタってきました。
ヘタっただけであれば換装すれば済む話なんですけどディスプレイにも不具合で出てきまして

こんな感じで縦方向に帯状の白い線が入っているんです
なんとなく分かってはいましたが調べたりメーカーと専門業者に問い合わせたところバックライトかインバーターの不具合の可能性が高いということでした。
メーカーで修理に出せば10万近く掛かり、専門業者でも5万以上かかりそうです
このパソコン買ったときの値段は実質9万円だったのでそんな金額払っていられません
と言うわけで、vistaも出たことですし新しいパソコンでも買おうかなと模索してるところなんですけど、コストパフォーマンスと拡張性を考えたらDELLになりそうです
某友人にも買わせたことがあるので雰囲気は分かりますしね


今月ボーナスが出たら買おう。