大晦日

あけましたおめでとうございます。


昨年は大変お世話になりました
今年もどうかヨロシクお願いしますね。


31日は友達と4人で麻雀をしました
自分以外の人は結構覚えたてだったりするんですけど少しずつ流れなんかを覚えていってくれてるので遊べるくらいにはなっています
そういう自分も強いわけじゃないので日々勉強なんですけどね
半荘を3回やって3位→1位→3位そして最後は友達の時間の都合で途中までとなったのでマンガンしばりを付けて上がった人が一位というルールで見事1位に輝きました(点数的には2位だったんですけどね)
昼飯はラーメンを食べて18時に解散で楽しい時間を過ごせました。


1日は初詣に行く予定ではなかったんですけど、31日に友達に誘われて行くことになりました。
毎年「行った」という事後報告ばかりだったので嬉しいです
友達の家に1時に集まってそこから八幡神社
こんな寒い時間でも人は集まるもんですね
日本一の大鈴のところまでずっとならんでるじゃないですか!
例年は3日くらいの人が少ないときに行ってるのでギャップに驚きました。
その後はジョイフルが定番らしいので(と言うか他に店が開いて無い)夜食を食ってダベッて帰りました。
家に帰り着いたのは4時
最近生活リズムが狂いまくりですけど正月だから良いよね?


友達のお陰で充実した年末年始を過ごすことが出来ましたm(__)m