仕事納め&忘年会

今年一年よく頑張りました。


29日は仕事納めになり、その後忘年会でした。
一次会はキングで二次会三次会はスナックであり、何が何でも最後まで参加すると決めているので三次会の社長グループのところまで参加してきました。
こういうイベントは大好きなので毎回楽しんでいますけど今回は会社が大きく一歩前進したということもあって大変盛り上がった忘年会になりました。
普段話さないようなことを話したり、機会が無くてなかなか進展できなかったことが出来るようになるのもこういう場の雰囲気のお陰なんでしょうね
うちの会社は人間関係がスコブル良いと思っていましたが今回の忘年会を通して改めて良い人が多い事にも気付かされました。
仕事上でも多くの場面でサポートを受けたり、個人的なことでも応援してくれているということがヒシヒシと感じました。
「仕事は仕事で一生懸命やって、遊びは遊びで一生懸命やってメリハリを付けろ」という教訓を頂きました。
来年はもっと頑張れそうです


今日は地元に帰省している友人と川内のイエローハットまで行き、車のスピーカーの交換とウーファーの取り付けを行ってきました
スピーカーは8千円のものでウーファーはケンウッド製の2万5千円のものを購入し、工賃は6300円でした。
音響の交換と取り付けくらいは自分でも出来るでしょうけど、なにぶん興味と知識がないのでついでにやってもらいました。
出力は両方ともに100WですけどワゴンRで聞く分には不満は全くありません
音量的にも全然余裕があり、純正品で音割れしていた音域も出るようになりました。
次の機会はオーディオ再生機器そのものとウーファーへの接続方法を変えてみようと思います。


そういえばgigabeat買いました
青山で安売りしてるという情報をネットでゲットしたので行って見た所
http://wws.aoyama-syouji.co.jp/gigabeat/
ありましたありました市場価格よりも格安で売ってるじゃないですか
Vの方が性能的には良いんですけどワンセグがまだ映らない地域なのが悔しいのでSを17000円で買おうとしたところで店員の話を聞いてみると年明けからはさらに値下げしてVが19800円Sが9800円になるとのこと!
1日に出直してきますと言ったんですけど、「それなら9800円で今お売りしますよ」と太っ腹!
即買いです。
他の商品を勧めるわけでも宣伝するわけでもないのにこの価格一体何なんでしょうね?
良い買い物が出来ましたよ( ´_ゝ`)

鏡面