師走

師ですら走るほど忙しい時期。


「秋ですね」なんて言っていたらアッという間に冬ですね
こちらは日勤→夜勤→日勤→夜勤→日勤という過酷なシフトを耐え抜きつつなんとかやってます
うちの会社の場合特殊な給料形態を取っているので夜勤になっても手当てが付かないんですよ
新卒の新入社員なので金額的にはまだ多くないところで手当て無しと言うのは少々辛いところです
「他に居ないんだけど、やってくれない?」と聞かれて断れるかっての・・・・
まぁ自分にしか出来ない事が何かしらあれば後々の強みにもなりますから「相手は選ぶけど頼まれた事は断らない」主義を貫いてます。
給料に付かない分は成果給で返ってくると信じて頑張ります。


遅ればせながら秋を堪能するためにサツマ芋買って蒸かしてみました
最近食べていなかった事もあり実に美味しいです
味付け無しで蒸しただけですし3本100円くらいで売ってる普通の芋ですけど素材の味が生きてました。


謀ったかのように12月1日から急に冷え込むようになりました南国鹿児島
まだ大丈夫だと思っていたのが甘かったですね
室内でも息が白くなるくらいまでになりましたよ
と言うわけで衣替えすることにしました
衣替えするにあたって放置していた部屋の掃除をすることにしましたが、寒いので動きたくないんですよね
とは言ってもこれ以上先延ばしには出来ないので渋々掃除しましたけど、体を動かしていれば結構暖まるもんですね
掃除機かける為に窓全開でしたけど、どうと言う事はありませんでした
エアコンも何とか動くようなのでヒーターは来週辺りに出す事にします。



夕暮れの街並み