健康

大事ですね。


ちょっとした事が原因で毎年のように風邪を引いてる私ですが、案の定今年も風邪引いてしまいました。
初めての夜勤が2週間ほど続き、その間は特に体調面での問題もなく仕事できたんですけど今週だけは日勤に変更になり月曜日は普通にすごせたんですが、火曜日の朝目が覚めると喉が痛い・・・・
喉から来る風邪ですね
喉は痛いわ鼻水はでるわ薬でボーっとするわ(まぁ普段からボーっとしてますけどね)で仕事に集中できません。
学生であれば早退したり休んだりが気軽に出来てしまいますが社会人はそうはいきません。
一応半年経ったので有給休暇を10日分もらってはいるんですけど、休んだらその分機械が止まり工程が遅れ自分がやるべき作業を他の人が代わりにやらなければならなくなるので多くの人に迷惑をかけます。
それに10日間しかないわけですから本当に何かあったときのために残しておく必要があります。
人生何が起こるか分かりません
明日が今日と同じようにあるとは限らないんですから。
普段から自称安全運転なので事故なんて起こさないと思っていた私も雪の日にスリップして軽トラを横転させた事があります。対向車が居たら大変な事になっていたでしょうけど幸いにも無傷でした。


今現在は体調も回復しましたが健康面には気をつけないといけないなと改めて思いました。