連休

連休?仕事です。


週休二日制とハッピーマンデー法により月曜日になった体育の日のお陰で世の中は三連休ですね
祝日祭日とは関係なしに製造の工程が組まれている我が社ではそんなもんお構いなしです
第2と第4そして今期からは第5土曜日が休みになりましたけど、相変わらず祝祭日とは無縁なんですよ
なので今回の3連休は平常通り日曜日だけとなりました。
肉体労働の疲れを取るには休息が一番なので週休が一日しかないときは家から出ずに休息に徹してます
まぁ連休だったとしても特にやる事は無いんですけどねぇ
地元で仲が良かった友人は県外の大学へ進学したり出稼ぎに行ったりしてるわけで、中々遊び相手に困ってます
遊ばないので貯金は溜まる一方なんですけどコノ調子でいけば今年中に100万円溜まるんじゃないのかなと言う感じ、300万くらい貯まったらRV車でも買おうかしら?それまでは愛車のワゴンRが余裕で持ちそうですから。


まぁしかし早いもので4月に入社してから半年経ちました
今まで自分が学習してきた内容、好きな分野の仕事だからキツイとか言うことは一切ありませんでしたけど、疲労に挫けそうになったりはしましたね
基本的にストレスが溜まらない性格なのでモクモクと仕事してます
モクモクと取るかタンタンと取るかは人によって違うでしょうけど、一生懸命頑張っていれば認めてもらえるだろうと考えてやってきてます。
仕事に慣れる工程は終わったので今後はどんどん能力を発揮できたら良いんじゃないかな。



洞穴