梅雨明け

明けましておめでとうございます。


先週の記録的豪雨が終わり、そのまま梅雨明けになった模様です。
災害の爪あとは至る所に残ってますけど、天気は快晴が続いております。
うちの会社は金属の精密切削が主な仕事なんですけど、精度を要求されるので温度変化により材料が伸び縮みしないように冷暖房が完備されています。
なので外の気温がいくら上がろうとも室温は一定に保たれています
会社に居る間はエアコン完備されていて、帰るときには夜なので仕事の日は暑さを気にしていませんでしたが、日曜休日になってやっと実感しましたよ
暑い
こんな暑い日にはシャワーを浴びて冷たいものでも食べまくりたいところですね。



最近買ったもの

7月6日の発売日に届いたと言うのにほとんど手をつけてません
仕事のある日は疲労困憊
休日も仕事だったりしてダレてるのが原因
シリーズ物の完結作なので買わないわけにはいかないわけで。


普段仕事で帰りが遅くなるので晩御飯食べられません
かと言って栄養取らないと疲れは取れませんし、重労働した後にタンパク質を補充できてないと筋肉壊れっぱなしですから栄養補給と脂肪削減のために購入しました。
毎日飲んでるわけじゃなくたま〜に飲むくらいなので効果のほどは確かじゃありませんが、結果は出てます。
普段はコレ飲まずに酒飲んでます


  • 現在

体重71.4kg、体脂肪率16.5%、基礎代謝1670kcal、BMI23.6、骨格筋率36.2%、内臓脂肪レベル6、体年齢28才

  • 1週間前

体重71.4kg、体脂肪率18.2%、基礎代謝1660kcal、BMI23.6、骨格筋率35.4%、内臓脂肪レベル7、体年齢29才

  • 一ヶ月前

体重73.3kg、体脂肪率19.9%、基礎代謝1682kcal、BMI24.2、骨格筋率34.7%、内臓脂肪レベル7、体年齢31才


先週と比べて体重は落ちてないものの体脂肪率が一気に減りました。
急に減ったのでデータの整合性が若干怪しいものの基礎代謝と骨格筋率が上がっているのを見ると、仕事でのウェイトトレーニングの成果が現れてきたのかなぁと言う感じです。
この調子で毎週1歳ずつ若返ったらなぁ。



市役所のホームページから拝借

普段陸地だった場所がほとんど水没してます
東光山側から撮った写真のようです。
左の白いのがクレインパークで右端がニシムタ辺りでしょうか、手前は新幹線の線路。
今まで起こりえなかった事が突如として起こるわけですから対策はしておくべきかもしれませんね。