豪雨

雨で大変な事になってましたね。


お久しぶりです南国白熊です
なんと2週間も間が空いてしまいましたよ
主な原因は仕事なんですけどね
毎日残業して休日出勤まですればブログ書く余裕なんて無くなりますよ
そうです2週間休みなしで働きづめだったんです
特定の機械を昼間回せる人間が居なくて自分がまわしてるんですけど、流石に交代要員が居ないと辛いッス
その機械が止まると後の工程に影響が出てしまうので休日返上でフル稼働
肉体的にも精神的にも限界寸前でしたよハイ


今日は何とか交代してくださる方が居たので休みです
折角の休みだと言うのにこの天気
昨日降った記録的豪雨により市街地は水没
普段通勤に使っている農道は所々ガケ崩れを起こして通行止め
迂回につかった広瀬橋は川が氾濫してエライ事になってます
橋の上なのに未舗装道路を走っているような気分でした
一日中会社に居ると会社の周りの様子しか分かりませんから、ここまで大変な事になっているとは思ってもいませんでしたよ
まぁ会社周辺の工業団地も側溝が溢れて、低いところは冠水してましたけどね。


昨日今日は地元の夏祭りが開催される予定だったんですけど、一年で最大と言っても良いほどのイベントなので前準備の苦労は相当なものだと思いますが雨で滅茶苦茶になってる状態で開催されるわけもなく、祭りのために待機していた警察・消防・役所の職員の方々は復旧作業にあたっていると思われます。
本当にご苦労様です

何でこんなタイミングで降ってくれるんでしょうかね、人誘って花火見に行く予定だったのにさ。



現在
体重71.4kg、体脂肪率18.2%、基礎代謝1660kcal、BMI23.6、骨格筋率35.4%、内臓脂肪レベル7、体年齢29才

1週間前
体重72.0kg、体脂肪率19.2%、基礎代謝1664kcal、BMI23.8、骨格筋率34.9%、内臓脂肪レベル7、体年齢30才

体脂肪が減って体が軽くなったせいでしょうか基礎代謝が減ってきてます、まぁ骨格筋率は増えてますし良いんじゃね?
体年齢が20代になりました、この調子で実年齢に近づけていこうかと思います。

台風?