MONEY

給料出ました。


生まれてこの方バイトすら未経験の私、20歳になって初めて給料を頂きました
バイトをする時間が無かったわけじゃありません
部活をずっと続けていたと言っても引退後やら長期休みやらで出来るわけですし、短大に入ってからは帰りが遅くなるとは言え自分より遠い人もバイトしていた訳です
物欲が全く無いわけじゃありませんが、周りの人よりも金を使わないのは確かです
初給料出たらひとまず両親に3万くらいずつ渡して後はパソコンでも買おうかと考えていましたが、仕事が終わる時間帯になると銀行のATMも開いてねぇ!田舎の地元にも最近はコンビニATMがあるんですけど手数料取られるのが癪
高性能デスクトップPC買っても既存のノートPCが現役バリバリなのでメモリを1Gに換装すれば映像処理能力以外は問題無いので購買意欲が下がってきました
基本給は16万4千円で保険やら年金などが引かれて手取りは約14万てところです
自分よりも仕事のできない4年制大学卒業者の方が基本給が高いのは気になりますが、求人のたてまえ上仕方がありませんね
完全実力主義なので仕事頑張った分が直接給料に跳ね返ります
なので頑張っている人は一年で4万とか上がります
私の一年後はどうなっているやら



野村のバーチャル株式投資倶楽部
昨日時点での評価額は、980,094円です。(73,111番/104,299人中)
監査法人で色々とあった影響が出てくる・・・・かな?