携帯

nangokusirokuma2006-04-26

携帯というのは携えておくという意味なので携帯電話そのものを示す言葉ではないのに、携帯電話を呼ぶときの名称として使われてますよね。


二年前の六月から愛用しているA5403CAが最近へたってきました
携帯電話の電池の寿命は基本的に一年なので電池だけ替えるという手もありますけど、この際本体ごと変えようかと思います
学生時代は学割が利いていたのでauでしたが卒業したら割引が無くなるのでドコモにする予定でした
しかし今の電話番号は11桁入力するのにボタン4つで済み、最初の三桁の後の4桁4桁の番号が並びは違えど同じ番号(090-9012-2190みたいな感じ)で気に入ってるので番号は変えたくありません
今年の11月頃から開始が予定されている番号ポータビリティまで待とうか考えていましたが
待っている間に割り引かれない料金払うのは勿体無い、しかしマイ割にすると強制的に2年契約になるのでどうしよう
という感じで葛藤中ですよ( -人-).。oO(・・・・・・)


酒飲んでから文章打つのは辛いな



野村のバーチャル株式投資倶楽部
昨日時点での評価額は、972,454円です。(66,962番/94,548人中)