飲み会

nangokusirokuma2006-04-23

昨日の夜は新人歓迎会と称した飲み会がありました。


今回の歓迎会で新人は自分を含めて3人で課の方が6人違う課の課長が1人で総勢10人でした
最初待ち合わせ場所に何で行こうか考えて、どうせ飲むんだから帰りは運転できないので

  • 歩く
  • 整備してから自転車
  • 車で行って代行で帰る、もしくは放置

の三択に絞りましたが天気は生憎の雨
しょうがないので三つ目の車に決定

出発時間は余裕を持って早く出て飲み屋の近くにあるTSUTAYAで時間を潰していると残りの新人2人も来て新人三人集合
自分の年齢は二十歳で二人の新人は21と22ときれいに一つ違いです
少ししてから人数が揃い始めたので飲み屋に行ってみると、なんと予約が入ってないじゃないですか!
しょうが無いので別の場所に移動
んでいざ飲み会
自分はとてつもなく弱いのでジョッキ2杯でイッパイイッパイでしたが、普段出来ないような話を沢山することが出来ました
10人で4万2千でしたが料金は全て先輩方が出してくださいました
まぁ新人はまだ給料貰ってませんしね
そして終わりかと思いきや2次会をスナックでやるとのこと
ここですでに頭が痛く気持ち悪い私
それでも断ることなんて出来るはずもなく付いていく事に
新人は酒でイッパイイッパイの中
先輩方はハイテンションでした
ここでも料金は先輩方に払っていただきました
ご馳走様です(´▽`)

酒が弱いのと世話役に回るのが好きなので同窓会でも一切飲まなかった私ですが今回はとても楽しく飲ませて頂きました
正直仕事はレベル高くて付いていけるか不安ですけど、素晴らしい先輩方のもと頑張っていけそうな気がします。