会話

人と意思疎通を試みる際に必要なもの。


我が社では朝礼時に一分間スピーチというものをやっております
仕事上でお客様と話をする機会があるのでその練習を兼ねてます
突然仕事の話をする必要が出てきたときのためというわけですね
社員全員でローテーションを組んで毎日一人ずつ一分間話をしていくわけですが、今日は入社して初めての自分の番でした
前もって当番の日が分かっていたのでネタは仕込んであったんですけど、分かってても緊張するもんですね
若干テンパッてしまいましたが笑いも(苦笑や失笑の可能性大)起きたので良しとしましょう
人前で話しをするのは好きですけど得意ではないです
目立つのは好きでもスベるのは怖いですしね



野村のバーチャル株式投資倶楽部
昨日時点での評価額は、936,720円です。(78,589番/114,548人中)