昨日の飲み会について

寝て書かなかった分を書くとしますか。


配属先が変更される前の部署でもあったんですけど新人歓迎会です
一ヶ月以内に違う部署で2度も新人歓迎されるとは思っていませんでしたけど、飲み会を通して親睦を深めるというのはとても良い事ですね
世間一般やよく聞く話では無理やり飲まされたりイッキ飲みで急性アルコール中毒になったりとかいうのを耳にしますけど、うちの場合はそんな事は一切無いので実に楽しい飲み会です
普段あまり話をしない方とも話しが出来ますし、自分が配属された課には年下から倍以上の方まで女性の方もいらっしゃるので華があっていいですね
前の課は加工者だったので華はありませんでしたけど、それはそれで違う方向性の楽しみもありました
まぁ半分くらいが下ネタだった気がしますけどw

飲み会が19時半からと言う事なので時間通りに行ったら誰も(・о・)ヒトイネ
仕事直後だったので集まりの悪さは否めませんけど、結局始まったのは8時10分でした
まぁこんなもんらしです
一次会が終わったのが22時半で帰る方々もいたので終わりかと思いきや、そのままカラオケへ
若い女性陣が帰ろうとしたのを上司が引きとめカラオケへ
2時間プラス1時間の計3時間歌って1時半、そこからラーメン屋へ行きラーメン食べて解散

行きは車で先輩拾っていったので帰りは代行で帰りました
利用した事が無かったので代行は避けがちでしたが、なかなかちゃんとしてますね
タクシーで帰るよりも安いですし運転も丁寧でした
今後は往復タクシーで行くより片道自家用車、帰りは代行になりそうです