梅雨っぽくねぇな

バースデイ

バースデイ

内容(「BOOK」データベースより)
リングの事件発生からさかのぼること三十年あまり。小劇団・飛翔の新人女優として不思議な美しさを放つひとりの女がいた。山村貞子―。貞子を溺愛する劇団員の遠山は、彼女のこころを掴んだかにみえたが、そこには大きな落とし穴があった…リング事件ファイル0ともいうべき「レモンハート」、シリーズ中最も清楚な女性・高野舞の秘密を描いた「空に浮かぶ棺」、『ループ』以降の礼子の意外な姿を追う「ハッピー・バースデイ」。"誕生"をモチーフに三部作以上の恐怖と感動を凝縮した、シリーズを結ぶ完結編。

内容(「MARC」データベースより)
誕生という奇跡と暗黒を前にもだえ、うち震える、「リング」貞子、「らせん」舞、「ループ」礼子の三人の女たち。1999年、鈴木光司発、ハリウッド的ストーリー炸裂の「リング・ワールド」ここに完結。


4部作の完結編です
題名の通り貞子誕生についての謎などが明かされます
前記の3部作はどれから読んでも楽しめますけど、これに限っては
最後に読むことをお勧めします。



はまぞうで誤魔化して日記書いてますけど
毎日しっかりとした内容で書き続けてる人は尊敬に値します。
学校のこと書いても面白くないし
1日の大半を学校生活に費やしているので学校以外のことも特にないですし。
我ながら毎日通学に2時間掛けてることに何だかなぁ・・・・
睡眠時間平均6時間取るとしたら24時間の4分の1なので
人間は一生のうち4分の1は寝てるという計算になりますね
生まれて赤ちゃんの状態から徐々に睡眠時間が減っていき
歳を取るにつれて早寝早起きになりますね
一説によれば睡眠という行動は結構体力を消費するようで
老人は体力の消耗により逝ってしまわないように早起きするんだとか。