続・携帯

だいたいの操作は覚えました。


まぁメーカーはカシオのままなので操作の基本は一緒なんですけどね
初めて携帯電話を購入したのは高校一年生のとき、今から約5年ほど前です
家族がドコモを利用していたので自分もドコモのN503iを買いました
そして短大に入ってからは約3年間使い続けた携帯とお別れしてauA5403CAへ変更
ドコモのままでも良かったんですけど機種変更よりも新規の方が安かったのと、2年間は学生なので学割が効くのでau
ドコモの家族割りとauの学割を比べてみたところ(プランが全く同じでは無いので一概にはいえませんが)ドコモの方が安かったです
自分の場合は電話もネットもあまりしないので最安プランでいった場合の料金になりますけど、ドコモだったら実質月額3千円いかなかったのがauだと3千超えたりしてました

そして今回機種変更したのがauWIN41CA前の機種とメーカーを同じにすることで違和感無く扱えるでしょうし、人気はカシオがピカイチなので。
プランはSSのダブル定額ライト
ライトでは無いダブル定額の方が1パケットあたりの料金が安かったりしますけど、メールしかしないのでライトで事足りるかなと思いました
前の機種はカメラが曰く付きで使い物になりませんでしたが、今回のはまぁまぁの質なのでデジカメを持ち歩く必要が無くなりそうです。


野村のバーチャル株式投資倶楽部
昨日時点での評価額は、935,686円です。(79,288番/117,371人中)