新入社員

nangokusirokuma2006-04-01

今日から社会人となりました南国白熊です。


会社ではまず入社式があり、その後は研修でした
最初の三週間は研修期間になっており会社でやっていくための学習プログラムが組んであります
初日だったので社会人としてのマナーや株式会社なので株について学びました
この株というのが厄介で、非公開の情報を漏らしたとしてその情報を元に株の売買が行われた場合インサイダー取引禁止法に引っかかってしまうらしいです。
それがあるので今後は仕事に関連したネタを使ってブログは書けなくなりそうです


仕事しかしなくなるのに一体何を書けば良いんだ


研修が終わった後は会社の方々と花見でした
残念ながら雨が降っていたので会社の敷地内でやることになり、気さくに話しかけてくれる上司や同期だけど2歳下の同じ高校の後輩達と楽しい時間を過ごす事ができました。
アルコールを摂取したので帰りはその後輩に送ってもらいました。



写真は昨日の続きという事で。