やっと休みだ

nangokusirokuma2005-05-27

ZONE FINAL in 日本武道館 卒業アルバム

ZONE FINAL in 日本武道館 卒業アルバム

ザッと見たところ卒業アルバムって感じやね


http://www.oricondd.com/package/index.php?linkcd=40346652&chart_kbn=101
トンガリキッズB-DASH
スーパーマリオブラザーズのBGMをアレンジしてマリオ風な歌詞を付けた
非常に面白みのある1曲です。
有線などで流れまくっているんで聞いたことはあると思います。
今日のMステにも出演していたようですけどオファーが来たのが3日前らしく
3人グループなのに2人で出演するという事態にw
彼らの正体は何者なんでしょうか?


今日と昨日は学校が終わったあとにbook offへ行き漫画を立ち読みしてまいりました。

Blame! 7 (KCキャラクターブックス)

Blame! 7 (KCキャラクターブックス)

弐瓶勉 の「BLAME!
言葉で表現するのは難しいのですが素晴らしい世界観


ストーリー

地平線まで覆い尽くす構造物「都市」に覆い尽くされた未来の地球。
探索者である霧亥は、ネット端末遺伝子?を捜し求めて旅をする。
彼の前には、セーフガード?や珪素生物?達が立ち塞がる。
霧亥の長い旅は続く……。

概要
なんか暗い建物の中をあっちこっち動いている男の物語。
特徴として、何が起こっているのか。どうしてこうなっているのか。そしてどうなったのか。読者へ理解させない。というくらい、会話がない。出てくるキーワードの説明がない。
ここが、どこで、何のために動いているのかわからない。というのは読者だけではないのかもしれないが、精密に描き込まれた世界は、あまりにも魅力的だ。


※ハテナダイアリーより引用


全10巻のうち1巻は持っていたので読んだ事はあるんですけど
世界観が広大すぎて全く理解不能でしたが何故か魅力に引きこまれてしまいました。
意味が分からなくて面白くない人と世界観に引きこまれる人に2分されると思いますが
お勧めの漫画です。